これがkonozamaってやつですか。


夏の記憶編



たとえば本やゲームなんかを買いたいときに、近くに大型のショップがないとamazonに頼る
ことが多くなるかと思います。


ただ事前に予約しといたのに発売日に届かないなんてことはふつうにあるらしく、
(予約した日付なんかも関係あるみたいですね)
近鉄拳なんかでも友人は発売日に届かなかったみたいで


amazonにたのんどきゃあok → konozamaかよ


って状況はゲーマーのamazonユーザーにとっては基本的な認識みたいです。


わたしはそんなことなく快適なamazonライフを送っていたのですが、ついに自分にもその日がやってきました。
というか届かないとかそんなレベルじゃなかったのですが・・・


突然商品のキャンセル通知がamazonから送られてきました


それはケツイ デスレーベル 絆地獄たち』というDSのSTGでして、このゲームは生産数が少なかったのか
あっという間に売り切れてそのまま品切れ状態が続いていました。


わたしは最近STGにはまり始めて、ちょっと時間が空いたときに手軽にできるし、でもやりこみ要素が強い
奥が深いゲームってことで今更ながらかなり重宝しています。


ただ下手くそなので入門者用にレベルアップできるソフトがほしいなと思っていたところ、
このソフトの再生産が決定し予約が始まりました。たしか梅雨あたりだったと思います。


ケツイ デスレーベル 絆地獄たち』は評価も高くてしかも携帯できるDS機ということですぐに食いついて
予約したんですが、キャンセル・・・


予約始まってかなり最初のほうに注文したはずなのにそれでも遅かったのかあと思っていたのですが、
amazonのサイトを見てみると・・・


なんかふつうに注文できます

注文ポチッっと→注文確定 
!!!!!!!????

まったく謎でした。なんで自分にキャンセル通知が来てサイトではいまだ注文できるのか・・・


どうも情報を漁っていると、予約を早めに行った人にキャンセル通知が来ているみたいな状況だとか。


やりすぎです。


ミスなのかそのキャンセル通知大量に送りすぎて在庫がまた出てしまったのかはわかりませんが、
これ気づかなくてまたサイトから注文できなかった人は予約を早めにしたのにも関わらず
商品すら行き渡らないことになります。


もちろん新たに注文できても発売日には届きませんでした。


amazonは近くにあまりショップがない地方の人にとってだけでなく、大型の量販店と比べても十分魅力があります。
amazonkonozamaくらおうがまたamazon使ってしまうくらいには利用価値は高いです。

それだけに利用する人も多いわけで、予約が遅かったから発売日から数日遅れるくらいならともかく、
今回のような商品キャンセルはもう起きないことを願います。



それとは別に『ケツイ デスレーベル 絆地獄たち』の内容ですが、


これは面白いです!
初心者が入りやすいように十分な配慮がされています。
難易度も NOVICE(初心者) から DEATH LABEL まで徐々に上がっていくので
デスレーベルあたりになると中級者以上の方も楽しめるのではないかと。


わたしはベリーハードまではサクサク進みましたがデスレーベルで完全につまずきました( TДT)


シンデレラアンバー

エヴァカニ

そして最終のエヴァカニア・ドゥーム

この三体がキツイ!!!


やはりパターンなんかをもっと覚えていかないとダメですね。
見てよけるとかそんなレベルじゃありません。

やっているうちにアンバーは安定してくるのですが、エヴァさんが異常につらいです。
ボコボコ残機減らされます ( ・ω・)っ≡つ ババババ

その後にもっとしんどいドゥーム様が控えているかと思うと心折れそうになる。


D



こんだけ上手くなったら楽しいだろうなあ。


今はまたRPGどっぷりな感じになっていますが、STGの方もコツコツやってレベルアップしていきたいです。
あと一緒にやる仲間ほしいです。周りの友人だれもSTGやってない・・・


ちなみに『ケツイ デスレーベル 絆地獄たち』は現在はまた品切れ状態でマーケットの出品があるだけのようですね。
名作なんでまた再販して多くの人にやってほしいです。


ケツイ デスレーベル 絆地獄たち

ケツイ デスレーベル 絆地獄たち