2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

中弛みどころかすさまじい超展開!ヱヴァ破見てきました。

レイトショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきました。 映画館に足を運ぶのはほぼ2年ぶりです。「ヱヴァ序」から映画見に行ってない・・・見たい作品はいくつもあったんですが、毎回足を運ぶまでには至りませんでした。 今回なんて明らかに忙しいさ…

マイケル・ジャクソンのすごさ

ここ最近毎日大学の図書館にこもりきりです。でもめちゃくちゃ楽しい。朝行って気づくと閉館時間になってます。ここに住みたいくらいです。 そんな日々だったのですが、友人から突然「マイケル・ジャクソンが死んだらしい」との電話がかかってきました。 私…

仁義なき戦い

図書館行った帰りにさっそく対G戦闘用グッズを買ってきました。 とりあえず強力な地雷を二つブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]出版社/メーカー: アース製薬発売日: 2005/05/11メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 36人 クリック: 196回この商品を含…

今年もイニシャルGの季節がやってまいりました

またえらいこと間が空きましたけど、毎日が忙しく充実している証拠ということで まあそれはそれで良いことです。 卒論の計画書を書くにあたってここ数日修羅場状態だったのでやっと一息つけた感じではあります。ただアニメを見る時間がまったくないため日々…

ジャンプSQ7月号買ってきました。

ちょっと遅れましたが今月の『ジャンプSQ』発売されてたので買ってきました。 今月から『まつりスペシャル』が連載再開。 そしていきなり急展開!これは次号が気になります・・・ 単行本も三巻でていたので買ってきました。内容はちょうど前回の掲載分までで…

2009年度の講談社漫画賞が発表されました

モーニングを見ていたら今年の講談社漫画賞の結果が出ていました。受賞作は以下のとおりです。 ・児童部門 ・ 『名探偵夢水清志郎事件ノート』:えぬえけい (原作:はやみねかおる)(なかよしラブリー/講談社) ・少年部門 ・ 『Q.E.D. 証明終了』:加藤元…

これぞ青春のアオイホノオ

最近アニメのことばかり書いてきたのでここらでマンガのことも書こうと思います。 ただいま因縁のあだち先生とともに『ゲッサン』で連載中の 島本和彦先生の『アオイホノオ』 二巻が発売されました!大分前ですが・・・ 今回はマンガ方面のネタ少なめでした…