2009-01-01から1年間の記事一覧

私家版『このマンガがすごい!2010』

個人的に2009年に衝撃を受けたマンガ作品を挙げていこうと思います。 ただオトコ編とオンナ編のカテゴライズが良く分からないので(雑誌で分けてるのかな?)特に分けずに行きます。だいたい半々くらいにはなるはず。順位なんてのもあまり意味ないのでランダ…

『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を見てきました。

大分前に見てたんですが書き忘れていたので。『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を見てきました。 今年は『ワンピース』にとって記録ずくめの年になったなあと思います。十周年に合わせて劇場版直前の56巻が再高初版発行部数を記録し、劇場版も記録的な動員数…

今年のCAVE祭りの締めは「虫姫さまふたり」

今年はSTGをだいぶやった気がします。 今までほとんどやってこなかったのでその分新鮮でした。 そしてXboxの稼働率があがるあがる。今まで積んでいたRPGを含め今年はXbox大活躍でした! ただ正直なところ、Xboxの独占タイトルだと思っていた「テイルズオブヴ…

iTunes Storeの楽曲てDRMフリーじゃなかったんですね。

また期間空いてしまいました。 バイトがあると生活サイクルが狂うのでなかなかうまいこと時間が作れません。もう4年目になるというのに正直言って夜勤の仕事は慣れない!時間的に。 フリーターであれば夜勤型の生活で常時やっていけばいいのでしょうが、学生…

大学院入試

正直なところとくに書けることがありません。 対策なんてのも自分が言うのはおこがましいほどできていなかったと思います。 というか終わってみて思うことは、対策という対策なんて特になくて、一番肝心な「やりたいこと(何を、なぜ、どうやって)」さえは…

サマーウォーズを見て。

最近腐ったみかんと化しているのでしばらく夏のこと以外書くことがなさそうです。 夏はほんとにイベント盛り沢山でして、映画としてはやっとエヴァが落ち着いてきたなと思ったところで今度は「サマーウォーズ」が始まりました。 といってもサマーウォーズ見…

ヘッドフォン少女画報を見て。

前回に引き続き夏のことですが、この夏わたしは楽しみにしていたものがいくつかあって、そのひとつが この『ヘッドフォン少女画報』でした。 ヘッドフォン少女画報出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/08/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 163回…

これがkonozamaってやつですか。

夏の記憶編 たとえば本やゲームなんかを買いたいときに、近くに大型のショップがないとamazonに頼る ことが多くなるかと思います。 ただ事前に予約しといたのに発売日に届かないなんてことはふつうにあるらしく、 (予約した日付なんかも関係あるみたいです…

失われた三カ月

いつのまにやら三カ月も・・・放置しすぎました。記録として使ってるのに全く意味ないですね。 何もなかったどころかこの三カ月は大学院試験、お祭り、卒論と今年一年のうちにあるイベントが これでもかってくらい詰め込まれていました。 それなのに記録ゼロ…

中弛みどころかすさまじい超展開!ヱヴァ破見てきました。

レイトショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」見てきました。 映画館に足を運ぶのはほぼ2年ぶりです。「ヱヴァ序」から映画見に行ってない・・・見たい作品はいくつもあったんですが、毎回足を運ぶまでには至りませんでした。 今回なんて明らかに忙しいさ…

マイケル・ジャクソンのすごさ

ここ最近毎日大学の図書館にこもりきりです。でもめちゃくちゃ楽しい。朝行って気づくと閉館時間になってます。ここに住みたいくらいです。 そんな日々だったのですが、友人から突然「マイケル・ジャクソンが死んだらしい」との電話がかかってきました。 私…

仁義なき戦い

図書館行った帰りにさっそく対G戦闘用グッズを買ってきました。 とりあえず強力な地雷を二つブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]出版社/メーカー: アース製薬発売日: 2005/05/11メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 36人 クリック: 196回この商品を含…

今年もイニシャルGの季節がやってまいりました

またえらいこと間が空きましたけど、毎日が忙しく充実している証拠ということで まあそれはそれで良いことです。 卒論の計画書を書くにあたってここ数日修羅場状態だったのでやっと一息つけた感じではあります。ただアニメを見る時間がまったくないため日々…

ジャンプSQ7月号買ってきました。

ちょっと遅れましたが今月の『ジャンプSQ』発売されてたので買ってきました。 今月から『まつりスペシャル』が連載再開。 そしていきなり急展開!これは次号が気になります・・・ 単行本も三巻でていたので買ってきました。内容はちょうど前回の掲載分までで…

2009年度の講談社漫画賞が発表されました

モーニングを見ていたら今年の講談社漫画賞の結果が出ていました。受賞作は以下のとおりです。 ・児童部門 ・ 『名探偵夢水清志郎事件ノート』:えぬえけい (原作:はやみねかおる)(なかよしラブリー/講談社) ・少年部門 ・ 『Q.E.D. 証明終了』:加藤元…

これぞ青春のアオイホノオ

最近アニメのことばかり書いてきたのでここらでマンガのことも書こうと思います。 ただいま因縁のあだち先生とともに『ゲッサン』で連載中の 島本和彦先生の『アオイホノオ』 二巻が発売されました!大分前ですが・・・ 今回はマンガ方面のネタ少なめでした…

たまには街のことや食事のことなんかも書いてみます。

今住んでいるところが箕面市にある牧落という場所なんですが、 二年以上住んでいる割には地域のことほとんどよくわかっていません。 出かけるところといえばもっぱら大学とバイト先と近くのコンビニ(これは毎日)くらいで、 移動距離は立川の聖人くらい少な…

宝塚歌劇『エリザベート』月組公演見てきました

二日寝て治ったとか言っていたらその後寝込むはめになりました( TДT) 母親が東京から出てきて一緒に『エリザベート』見に行く予定だったので、まあなんとかギリで間に合って良かったです。 今住んでいるところが宝塚に近いので、うちの家族の大劇場行く…

主役は遅れてやってくる法則

ここ数日頭が痛くて相当ビビってたんですが、二日間無理やり眠り続けたら大分治まりました。 モウ熱があったら\(^o^)/オワタて感じでしたけど、ひどくならなくて良かった (ノД`)・゚・ さて、今頃になって今期のアニメを消化していっているわけですが、期待して…

忘れていた亡念のザムド

大学の授業はどうやら再開されるようです。 様子見は終わりですかね。まあこっちも夏に入って形だけの補講繰り返されては困りますけど。 さらに返してない本があったらしく大学図書館から電話が・・・ 全部返したと思ったのに(´;ω;`)ウッ… 延滞しすぎて一ヶ…

N95マスクが送られてきました。

大阪ではもうマスク買えない状況なんですが、東京でも売ってないみたいですね。 母親が心配してマスク送ってきました。Amazonでも買えるみたいです。N95 高性能マスク(Locker)Sサイズ 5枚入メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見る…

今頃新番組見始めました(3)

「東のエデン」は物語的には一番の期待度だったんですが、今のところ正直一番物語の方向性がつかめません。 「日本を救う」「救世主」などのキーワードは頻繁にでてきますが、「この世界」に対する情報が少なすぎる。 人物像だったらわからなかったり変わっ…

今頃新番組見始めました(2)

あいかわらずマスク買えません。やばいです。 バイト先で支給されたやつはひど過ぎました。手を洗ってちょっと口元に手をやったらやぶけるとか・・・ ただの紙です。 まあバイトもあと三回入ればもうシフト入れてないのでそこまでの辛抱てところ。 さて現在…

今頃新番組見始めました(1)

いつの間にかまた一週間も・・・ そして大阪やばいです。というか今住んでるとこがやばい。 大学も当然休講になりました。吹田、豊中とかもろ過ぎます。 完全に爆心地。 こんな状態でアミューズメント施設なんて人の集まるところにバイト行きたくない。 マス…

ゲッサン始まりました(・∀・)

気づけば一ヶ月も立ってるし! やりすぎ。・゚・(ノД`) ちょっと修行しすぎました。精神と時の部屋なら良かったのに・・・ 大阪のやんちゃな子供?(精神的な意味で)たちの相手をするという精神修行(バイト)も、もう四年目に突入です。 世の中にはいろんな人た…

録画ミスってなんでこんなにこたえるのでしょう?

四月の新番が出揃ってきましたね。大阪は一週遅れがデフォなのでまだまだこれからです。 そう油断していたらいろいろ取り逃していたのですが(;つД`) なんで録画ミスったと気づいたときのダメージってこんなにでかいんだろう。正直最近は録っても積んでるこ…

絆どころかオンリーロンリー

ここ数日ひたすら戦場の絆ポータブルばかりやっていました。グローリーはありません・・・ しかもこのソフト100%押し売りです。 実家にいるときにバイト先の子から電話がかかってきて、突然 戦場の絆買っといたからもう買わんくてええで!という謎の発言をさ…

天体戦士サンレッドを見て思ったこと

友人が天体戦士サンレッドのDVDを見せてくれました。 関西じゃやってないのかな?録ってなかったのでありがたい。 DVD2巻まで見せてもらったんですけど、これは面白いですねえ。普通に笑っちゃいましたw つか最近見てたアニメと違いすぎて、最初ちょっと戸…

大学ひどいね、普通は通知くらいあるものでしょう・・・

つい先日後期の成績発表があったのですが、必修の一つがまさかの「F」。 お、落としとる( ̄□ ̄;)!!予想外すぎて一瞬頭がクラっとしましたw えっ来年もとるの?みたいな。 ただ冷静になって考えてみると、出席が一番怪しいけれどそれでも前期と変わらない…

きっと今頃アマガんでいるのでしょう。

気づいたら2週間たって大阪に帰ってきていました(#)Д`;;) これはもうキングクリムゾンの仕業としか・・・ まともに覚えているのは、友人がやたらと「アマガミ」をプッシュしてきたこと。 そして人の家にまで「アマガミ」を持って来てプレイし始めたこと。 …