仁義なき戦い

図書館行った帰りにさっそく対G戦闘用グッズを買ってきました。


とりあえず強力な地雷を二つ

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]


金鳥)コンバット

金鳥)コンバット


そして対白兵戦用を一つ

アース製薬 ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー 450mL

アース製薬 ゴキジェットプロ ゴキブリ用殺虫スプレー 450mL


これで戦闘の準備は整いました。

この装備で勝てなかったら次こそ部屋ごとバルサンするしかないでしょう・・・



とりあえず仕掛けられるだけ仕掛けてやろうと二種類の地雷を買ってきたわけですが、

ブラックキャップは一箱に十二個も入っているためこれだけで十分でした・・・


部屋も掃除していざ出陣と思ったのですが、置き場所にちょっと困りますね。


罠って言っても来てもらわないと意味ないわけでして、そのため誘引効果があるようなんですが


正直来られても困るんですよね・・・


水場周りにたくさん仕掛けるように書いてありますが、キッチンの下には大切なお米がありますし、

冷蔵庫の周りにも常温保存の野菜があります。


トイレなんかに仕掛けて遭遇した日にはこちらの逃げ場がありません!!!


といって引きさがるわけにもいかない、こちらも家主としての意地があります。


とりあえず玄関から部屋に至るまでのキッチン周りに六個しかけておきました!



さて、残りは六個。正直活動場所であり寝場所でもある部屋の中に仕掛けたくはないんですが・・・


パッケージの裏には「生息場所に仕掛けてください」と水場周りが指定されてますが、


正直見かけるの全部部屋の中なんですけど・・・



しかも一番でてくるのは私のサンクチュアリであるハイベッドの下です。


ハイベッドを壁に密着させ、その下の三方を本棚で囲み、あいた正面にPCのディスプレイを設置。


なんて心安らぐ場所なんでしょう。移動する気が全く起きません。


軽くコクピットみたいになってます。



でもここに仕掛けたら寄ってくるわけですよね兵隊が・・・


まあすでにわらわら来てますけども、まだ小さいから何とかなってるわけでして。



以前サンクチュアリでゴロゴロしていてたときに突然視界に髪の毛みたいな長くて黒いものが入ってきて、

抜け毛かなと思った矢先グワジン級のGが出てきたときは心拍数上がり過ぎて軽く失神しかけたことがあります。


もうそんなボーイミーツガールは御免なんですけど、


しかし今度ばかりは「退かぬ!媚びぬ!省みぬ!」


本棚の裏に二個設置です。


あとは部屋の四隅にトラップを仕掛けてターンエンド!


効果のほどを期待して待つことにします。



そして掃除の成果もあってか今日はまだ一匹も見てないなあと思っていたら、書いてる最中に早速出てきましたよ。


さあさっさと毒を巣に持ち帰りなさい。


※追記  

その後すぐにぱったりとでなくなりました。

どうも隣人のバルサンのせいでこっちに逃げてきた可能性があります。

バルサンて強力なイメージ強いですけど、追い出すだけなので集合住宅で使うとものすごく危険なんですね。

なんかマジで火事と間違えられることもあるみたいですし。