今年もイニシャルGの季節がやってまいりました


またえらいこと間が空きましたけど、毎日が忙しく充実している証拠ということで
まあそれはそれで良いことです。


卒論の計画書を書くにあたってここ数日修羅場状態だったのでやっと一息つけた感じではあります。

ただアニメを見る時間がまったくないため日々順調にHDDを圧迫し続けています。


そろそろもう1T追加しなきゃいけないかも・・・


そんなわけでここ数日は慌ただしくも充実した日々だったのですが、一つ気がかりなことがありまして、



それは、ゴキブリの幼虫が大量発生していることです

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!


修羅場の日々だったので当然部屋はプリントと本でぐちゃぐちゃになり、パソコンはつけっぱなしなので
部屋の温度は異常なほどに上昇していたのですが、それにしても・・・



日に四、五匹は見かけるってちょっと異常な事態だと思います。

これ掃除してどうにかなるものではなさそうな・・・


ひどい時などつぶしたそばからもう別のが見つかり、一時間で四匹はつぶしました。

ティッシュでごみ箱捨てた奴が復活してきたのかと思ったくらいです。


もう完全にコロニーできてるとしか思えない。
女王がせっせと卵産んでるとしか思えない。


私は基本ゴキブリとは共生する方針なので、でっかいG様を見つけたら一目散に部屋から逃げ出し、
いなくなったのを確認してから安心して部屋に戻って普通に生活します。


別にこちらをビックリさせるようなことしないのであれば居てもらっても一向に構いません。



でも、さすがにこれはひど過ぎる。

いったい何体の偵察部隊を送りだすつもりなんでしょうか?
ホームステイも結構ですがもう少し大人しくしていてください。



私の部屋なんですけど!!!


せっかく去年何回か見逃してあげたのに!
(あまりにも巨大すぎてビビっただけですが・・・まさかあいつが!?)



今は小さくてまだ良いけど、こんな大部隊が一気に成長された日にはたまったもんじゃありません。


わが家は連邦の黒いGに制圧されてしまいます。



と書いてるそばから発見しました。これは一日四、五匹どころじゃないですね。

うっとうしいんで、来るときはミノ粒撒いてくれないですかね?見えないように。
でも視覚じゃ意味ないかあ・・・


もういくら偵察のボール破壊してもキリがないので、本拠地から根絶させようと思い、

友人の勧めもあってバルサン焚こうといろいろネットで調べていたんですが・・・



何やらめんどくさいんですね┐(´ー`)┌

家空けてるだけじゃだめなんですね。


煙タイプなら火災報知機や隣人に気を配り、霧タイプでもビニールかけたりしないとダメなようで・・・


さすがに家全体にそんな仕掛け施すのは最終手段にしたいです。


まずディスプレイ覆うにはゴミ袋二枚は必要だし、サーバーも同じことです。

スピーカーやプリンタもあるし、ないゲーム機はPS3だけで、服も棚に入りきらず、
本棚も小さいの合わせて六棚あります。DVDは数百枚をゆうに超えてるでしょうね。数えたことないですけど・・・


7畳少々の部屋でこんだけ物があふれていたらもうどこカバーしたらよいのかわかりません。

いっそすべてをビニールシートで覆った方が楽な気すらする。


というわけで、バルサンはやめにして、まず部屋をきれいにし、その後罠タイプのものを仕掛けることにしました。


明日買いに行こう!

この時限爆弾でコロニーがうまく全滅してくださるとよいのですけど・・・

全滅とはいかないまでも戦力を大幅にダウンさせてほしいところです。


数が減ってくれたら別にいいんで仲良くします!!!