2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iTunes Storeの楽曲てDRMフリーじゃなかったんですね。

また期間空いてしまいました。 バイトがあると生活サイクルが狂うのでなかなかうまいこと時間が作れません。もう4年目になるというのに正直言って夜勤の仕事は慣れない!時間的に。 フリーターであれば夜勤型の生活で常時やっていけばいいのでしょうが、学生…

大学院入試

正直なところとくに書けることがありません。 対策なんてのも自分が言うのはおこがましいほどできていなかったと思います。 というか終わってみて思うことは、対策という対策なんて特になくて、一番肝心な「やりたいこと(何を、なぜ、どうやって)」さえは…

サマーウォーズを見て。

最近腐ったみかんと化しているのでしばらく夏のこと以外書くことがなさそうです。 夏はほんとにイベント盛り沢山でして、映画としてはやっとエヴァが落ち着いてきたなと思ったところで今度は「サマーウォーズ」が始まりました。 といってもサマーウォーズ見…

ヘッドフォン少女画報を見て。

前回に引き続き夏のことですが、この夏わたしは楽しみにしていたものがいくつかあって、そのひとつが この『ヘッドフォン少女画報』でした。 ヘッドフォン少女画報出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2009/08/12メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 163回…

これがkonozamaってやつですか。

夏の記憶編 たとえば本やゲームなんかを買いたいときに、近くに大型のショップがないとamazonに頼る ことが多くなるかと思います。 ただ事前に予約しといたのに発売日に届かないなんてことはふつうにあるらしく、 (予約した日付なんかも関係あるみたいです…

失われた三カ月

いつのまにやら三カ月も・・・放置しすぎました。記録として使ってるのに全く意味ないですね。 何もなかったどころかこの三カ月は大学院試験、お祭り、卒論と今年一年のうちにあるイベントが これでもかってくらい詰め込まれていました。 それなのに記録ゼロ…