N95マスクが送られてきました。


大阪ではもうマスク買えない状況なんですが、東京でも売ってないみたいですね。


母親が心配してマスク送ってきました。

Amazonでも買えるみたいです。

高けえええ!!


N95マスク一枚四、五百円するんですね・・・



こんなん使い捨ててたら風邪ひく前に生活ができなくなります。


使えるのは人が多い所行かなきゃいけないときだけですね。


その使い心地はというと、とっても息苦しいです。


耳にかけるタイプではなく、頭にゴムを巻く感じになるので頬の肉と目の下のあたりがかなり圧迫されます。


バイトの時に使ったんですが、普通のマスクでもしんどいのにこれだとちょっと仕事にならない。


頭がボーっとしてきて、目の下の圧迫のせいかやたらと眠くなります。

声も全く通りません。普通に喋ったらなんかもごもご言ってるくらいにしか聞こえないらしい。


そして深夜の客は確かに増えてる。


反応も極端で本気でうっとうしいですね。

そもそもマスク買い占めるくらい心配してるなら人のいるとこなんか遊びに来ないで家でおとなしくしててほしいんですけど。


あとは症状は重くないとか知ったかぶって、マスク着けないではしゃいでる人いますけど、
それでこっちがうつされて身動きとれなくなったんじゃ堪らないです。