今頃新番組見始めました(1)

いつの間にかまた一週間も・・・


そして大阪やばいです。というか今住んでるとこがやばい。


大学も当然休講になりました。吹田、豊中とかもろ過ぎます。
完全に爆心地。


こんな状態でアミューズメント施設なんて人の集まるところにバイト行きたくない。
マスク売り切れで買えないし。


大学休みになってるからなのかどうも深夜にはお客がちょい増えてる模様。
普通来ようって気になるかなあ?自重してほしいです。うちの店も・・・
飲食店なんかものきなみ客足落ちてるのに。


まあうちの店も一時閉鎖寸前の状況みたいですけど。



というわけで大学休みになって突然暇になったんで個人的な勉強に集中できる&積みアニメ見まくれるという状況になりました。


とりあえず、期待していたところを現行放送分まで一気に見ました。

見たのは

バスカッシュ
けいおん
東のエデン
「咲」

です。


以下感想。


まずは「バスカッシュ

一話を取り逃すという痛恨のミスをしたバスカッシュ

二話から見始めましたが視聴前期待度的には今期№1でした。

アニメスタイルの記事見てましたし、オリジナルなので、自由度が高そうだと思いましたから。


印象としては板垣伸さんの色がよくでてるんじゃないかと思います。いい意味でアホなノリというか。


七話まで見たんですが物語としては盛り上がりだして、だんだん面白い方向に進んでいます。

最初は一話見れなかったこともあってちょっとよくわからなかった。
正直期待してた感じではなかったですね。

バスカッシュという競技が産声を上げるまでにも結構時間使ってますし。


ガチガチのロボットものじゃないのでバスケの動きにもっと面白さというか柔らかさがほしいかなと思います。


乗り物もだんだん進化している感じですね。

内部で実際ドリブルしてる描写があったので、プレイヤーの動きがダイレクトに反映されるのかな?

すると乗り物次第でだいぶ動きも変わってくるんじゃないかと思うんですが。


でもCGでいくっぽいですね・・・


あと胸の描写、はるか・グレイシアですけど、これコンテなんかで指示でてる気が。

あきらかにグレパラの板垣さんまんまなんですけどw


おそらく次回あたりから本格的に物語が動きだし、月に関する描写やバスカッシュという競技の描写が多くなってくると思うので楽しみです。



長くなりそうなので「けいおん」以下はまた明日に。