録画ミスってなんでこんなにこたえるのでしょう?


四月の新番が出揃ってきましたね。大阪は一週遅れがデフォなのでまだまだこれからです。


そう油断していたらいろいろ取り逃していたのですが(;つД`)


なんで録画ミスったと気づいたときのダメージってこんなにでかいんだろう。

正直最近は録っても積んでることの方が多いのに・・・


やはり手元にあると安心するコレクター心理ってやつですか。


本と一緒で場所ばっかりとりますけど・・・


とにかく新番はこれからということもあり、まずは積んでいたアニメで気になるところを一気に見ることにしました。


まずはキャシャーンSinsです。


大分前のところから一気に見ましたけど、普通に面白い!


ストーリーもどっしりしてますし、一話完結型なので見せ場も多い。

ちょっと脚本や作画の見せ方的にくどいかなと感じる部分もありましたけど、それを差し引いてもかなり良いと思うんですけど。


なぜ私の周りではびっくりするほど空気扱いなの?


キャシャーン面白いよって薦めても、「へぇ〜」くらいのコメントしか返ってきません(´;ω;`)

なんかもう完全に見たこともないだろうし見る気もない感じ。



なんなの?かわいい女の子とかでてないからいけないの?



リンゴがいるじゃないですか!


仕草のかわいさとかどうでもいいんですかね?顔か、顔だけか・・・


リンゴのかわいさがわからないとかちょっと滅びが始まってるとしか思えない。



中盤でニコっていうかわいらしい子がでてきますけど、その時のリンゴを含めた芝居の仕草も含めてすごくいいキャラだったと思います。


ニコのかわいさがわからないとかもはや頭の回路が壊れちゃったとしか思えない。



まあ、ニコはこの回で死んじゃいますけど・・・


というか、基本出てきた登場人物たちは一回限りで、死んでしまったりもしますけど・・・


そういうと無駄に暗いのは飽きたとかわかったふうなことをいわれますけど、

別に無造作に死や残虐性が描かれているわけではありません。

死ぬことが美しいなんてことも言われていません。


生きるとはどういうことなのか、というテーマに沿った死の描写だと思います。



また後半になるにつれ子供ロボットたちが増えていく気がしますが、なにかこう

日曜朝の一連の東映アニメを思い出してしまいますw


二十代ならきっとそうなるはず!

一時期ひたすら馬越さんだった気がします。



アクションもディオが絡んでくるあたりではいい盛り上がりで、寄り気味の絵は多かったですけど、
23話のディオとの決着はそれがうまい具合に生きていて熱い出来だったと思います。


そしてこの盛り上がりを受けての最終話!


なんと・・・



録画ミスってますΣ(゚Д゚;エーッ!

なんですかこの生殺しは・・・ひど過ぎるんですけど。


実家に帰っている間もPC録画だけ稼働しているため他のアニメは録れています。


夜には番組表も新しく自動で更新されるし、キーワード「キャシャーン」で勝手に録画が始まるはず。
今までそれで問題なく録れていました。


たまに休止モードなどの不調で腐った録画ファイルができあがっていることもありますが、それとも違う感じ。


少しほかのアニメも調べてみると、なんと続・夏目友人帳もミスってますよ
(;つД`)


キャシャーンは最終回終わってましたが、夏目は結構長く続いていたため、大阪に帰って来てから録画が始まっていないことに気がつきました。


ここで原因判明。


今まで番組ガイドに「続・夏目友人帳」とあったためキーワードを「夏目友人帳
にしていましたが突然ガイドのほうが「続・夏目」になっとるやないけ!


IOさんやらかしましたね(# ゚Д゚)

なぜに途中で変更?しかももとからタイトルそんな長くないし!


キャシャーンも最終回だけ「キャシャ」とかになっていたのでしょうかヽ(`Д´)ノ




いいことないなあ最近・・・

ただバーディー最終回が録れていたのは本当に良かったです。