今年のCAVE祭りの締めは「虫姫さまふたり」

今年はSTGをだいぶやった気がします。
今までほとんどやってこなかったのでその分新鮮でした。


そしてXbox稼働率があがるあがる。今まで積んでいたRPGを含め今年はXbox大活躍でした!


ただ正直なところ、Xboxの独占タイトルだと思っていたテイルズオブヴェスペリアスターオーシャン4
ともにPS3に移植されたので(しかも追加要素付きで!)、かなり萎えたんですが・・・


PS3そろそろ買い時かもしれません。メディアの再生機としても優秀だと思うので(というか理由としては動画再生がメイン)



でもSTGがある限り、Xboxの役目はまだ終わらんですよ!


虫姫さまふたり」はずっと楽しみにしていたタイトルで、予約開始後すぐにAmazonで予約。


今回は発売日当日に届きました。


ただ、とても「届いた」といえる状態ではありませんでしたけど・・・


今回Amazonからの発送はメール便になっており、今までもあったことなので特に気にしていなかったのですが、
当日いくら待っても荷物が来ない!ずっと家にいたのに。
ポストも調べにいったものの中身はチラシばかりです。

またなの?と思って夜勤のバイトへ出かけようとしたら・・・


玄関前通路の奥の溝になにやら白い袋が転がっています。


これはもしかして、と思って見てみると、中にはメール便の梱包が・・・/(^o^)\ナンテコッタイ


長時間野ざらしになっていたためか、中身のソフト冷えきってました。


こんな状況ってメール便だとあり得ることなんですかね?
正直いまだに理由が謎です。


今まではメール便でもインターホンを鳴らしてもらったことがあったし、不在の場合もポストに入っていました。


百歩譲ってポストあるのにドアノブに引っかけたのだとしても、きちんとかけていれば転がってた方向的に、
風に流されてもドアノブに引っかかって止まるはず・・・風が相当強かったんでしょうか。


あとは適当にそこらに置かれていたとしか考えられないんですけど、そんなことするんでしょうか。
ポストあるのに。


ネットでは佐川急便のメール便はめちゃくちゃ叩かれてますけど、私は今まで通常配達でもメール便でも、
そんな適当に商品扱われたことありませんでした。

メール便は佐川急便の配達員ではなく、どっかのアルバイトが配送してるみたいな記述も見かけましたけど、
そんな裏側のことは実際どうなのかわかりませんし、私にとってはどうでもいいことです。


事実としてAmazonから佐川急便にメール便での配送依頼が出て、このような配送がされたというだけのことです。


これが例えば中身が本で、天候がちょっと崩れたりしたら、商品は完全に台無しになってます。


さすがにAmazon経由でもう佐川のメール便では送らないでほしいとクレーム出しました。
次もこんな扱いだったらと思うと怖くて注文できません。

ちょっとくらい料金あがっても、その方が安心できます。


まさかこんな嫌な気分になるとは思いませんでした(;><)



でも当のゲームは素晴らしかったです。

へたれ初心者の私でも十分楽しめる作りになってました。


ノービスモードがあるんで、ほんとにSTG初プレイっていう方でも気軽に入れると思います。

慣れてだんだん高い難易度をできるようになってくるとさらに楽しいです!


ケイブシューは弾幕の多さもありますけどその速度の速さが魅力的です。


最初は「こんなんムリ!」って思うようなとんでもない弾幕ですけど、
それを避けれるようになったときの快感がたまらない。


相変わらず周りにはSTG一緒にやってくれる人が少ないし、というか今は周りがFF一色で
Xbox勢としてはさらに肩身が狭いですけど、RPGのように短期的にがっつり時間を取らなくても、
長いこと継続して楽しめるのがSTGの良さなので、ちょっとでも興味ある人にはこのソフトや
ケツイなんかを買ってやってみてほしいですね。


そしてXbox頑張ってえええ(,,゚Д゚) !!!!