もう新番のほうが気になってる。

いつまでたってもアニメ見終わりません。


ついでにテストもまだ終わりません。


ラストに翻訳レポートを残すのみとなりましたが、楽勝!と高をくくっていたらこれが思いのほかしんどい・・・


専門用語が多すぎて全然進まない。なんか初めのイントロダクションが一番しんどいです。

とにかく自分の知識が足りていない感じ。
例文とか出てきて分析始まったらもう少し自分の理解が深まって楽になる気がします。


本読むときでもその分野の知識あるなしで読むスピード全く違ってきますからねえ。


そんな合間をぬって今月号のNT読んでいたんですが、CANAANてアニメの制作記事がありまして。

まあ前にも見たことあったのかもしれないんですが、なんで目にとまったかというと、チュンソフトって文字に反応しました。


原作がセガ×チュンソフトによるサウンドノベル428〜封鎖された渋谷で〜ていうWiiのソフトらしいんですが、


チュンソフトって私の中では昔の弟切草かまいたちの夜で止まってましたw

あと「ポートピア」か。

なんでもう懐かしいって感覚でつい反応してしまいました。


しかも版権はTYPE-MOONキャラデザにしか見えないし。

調べてみたらボーナスシナリオをTYPE-MOONが担当していたみたいですね。

アニメのほうはそっからキャラとってきてオリジナルでやってく感じでした。


制作進行中ってことは春からではないんですね(´・ω・`)


まあ見ることは今から確定しましたが。


監督・演出が安藤真裕さんですよ!

主役のカナンCVは沢城みゆきさんですよ!



キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆